あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回ひの新選組まつり さらっとレポ+共用アルバム

<<   作成日時 : 2014/05/13 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

お久しぶりです!

ここのところサボり気味のブログでしたが、

ここに来て一年のメインイベント ひの新選組まつりを終えましたので

レポを書きたいと思います。



残業⇒夜行バスで大阪を10時出発と行ければよかったのですが、

自分・・・・・

自転車の鍵を、自転車に乗っていないのに

なぜか持ってきてしまうという失態を犯し、

叱られて、

急いでいるのに大阪駅反対の旦那の職場の下まで走って渡し

バスに飛び乗るハメに....(T_T)や、私が悪いんですけどね、

二日ぐらい歩け・・・・という気持ちもね・・・・。ボソっ



そして、やっとバスに乗って一路新宿へ!!

急いでいたため、いつものよーしができず、一時間後の草津で、



だら着よーしっ!

すっぴんよーし!

マスクよーし!

パックよーし!


で就寝



寝不足と疲れのためか、目が覚めたら夜明けの海老名!


あっという間でしたわー。


朝六時に新宿到着、


寝ぼけながら荷物のでかさに一瞬引きながら、荷物の数を確認して、コロコロと新宿のスパに向かいます。


ちょっと寒いなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(((|゚Д゚)))!!!!!









ショールをバスのハンガーに忘れるという失態・・・・・。

すぐに電話したら、最終地の王子でバスからピックアップされまして、大阪のバス停に・・・・・・・



の”ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(((|゚Д゚)))!!!!!




(そして今日、大阪のバス事務所に届くのをとって帰ってくるのを忘れるというダブル失態now・・・・。)







新宿のスパでひとっ風呂浴びていざ高幡!!



高幡→日野まで行って観光して、トンボがえってまた高幡へ。



更衣室に入り、うっかり着替えてものすごく半端な格好で、受付へ・・・


そこで渡された番号・・・・2番・・・・・・



工エエェェ(@д@)ェェエエ工!!!!!!






しかも、隊長経験者だけを最初のAチームに詰め込むという荒業・・・・


賛否ありますので、これについてはコメントを避けさせていただきます・・・・。



ま、



結果惨敗でしたが、



昨年からの我がオリジナル石田散薬勝どきは、



二番目という会場もあったまっていない環境下で、





笑いだけはとったど-------------------(゜∀゜)/!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




コンテストの画像発見!リンクを貼っておきますねー!



1-10番

http://youtu.be/UL8QlpIfZzQ




ほか参加者は、同じ撮影者様の動画にあるようです。




練習を見てくれたまっつん

石田散薬を作ってくれたKさん、ありがとうございましたM(_ _)M


力及ばずすまなんだねぇ・・・・。









で、




悔しいですよ、もちろん


人間負ければ誰しも悔しい。







結果は結果!!




しょうがない





あと、自分に出来ることは、




隊を支えることでしょ。



ただね、伍長はやりたくなかった(指名されるまでは)


これは知人に明言していたけど、ちょっとトラウマ?で、私自身おせっかいな性格で


やるならとことんやってしまうため、


相手に不快な思いをさせてしまったりして、痛い目を見ていて


結局運営側の新しい風の邪魔をしてしまうんではないのか?とか


やったところで調節聞かず、ONとOFFしかないため


それを強引に感じる方から、おせっかい、出しゃばりと言われてしまうのでは?とか


結構ね・・・・デリケートです私・・・苦笑。


別に伍長じゃなくても、一経験者として協力できたらその方が良いと思ってました。


ぐちぐちと言ってましたよずっと(苦笑)やりたくないんだ〜またうざがられる〜(T-T)





でもね、高幡で3番隊の隊長、凛とした斎藤さんに指名された時にね、(←字が違った!訂正)


やっぱり隊長として選ばれるべくして、選ばれてる方だ。


不思議だけど、スイッチ入って、あ、やろう・・・この人を支えようと思ったわけだ。


忍者さんと一緒に。





嫌われたっていいじゃない、隊がまわって、それで楽しんでくれる人が増えるなら・・・。とも思えた。


それからは、自分にある知識をフル稼働して、出来る精一杯のことをやったつもりだけど、


うざく、そして出しゃばっているように感じた方がいらっしゃったらごめんなさいね。


私は、手加減というものが効かないのです。M(_ _)Mやるからには常に全力なんで・・・・


パフォーマンスを皆で考えたり、スタンディングお弁当したり、馬の抜け毛から逃げ回ったり 


バスでシューティングしたり、楽しかった・・・・。


何よりも、暑いグラウンドで一生懸命練習したパフォーマンスがうまくいったのが嬉しかったなぁ・・・・。


そして一番は、三番隊が、炎天下の中、誰一人膝をつくことなく、帰陣出来て本当に良かった。


斎藤隊長の、お力に、また三番隊隊士さんのお力になれたのならば幸いです。




最後に



今年も素晴らしいお祭りに、参加させていただきまして

実行委員会の皆様、関係各社様、各同好会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、暑い中

沿道で声援を送ってくださったお客様

すべてのお祭りに関わっている皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました!!!


そして、炎天下の中、小学校まで探しに来てくれた 華京櫻さん、はらへり隊士、

お声がけをいただきました、旧二番隊なでしこ隊の皆さん 、旧二番隊石田散薬隊の皆さん、

また、お写真を送ってくださった皆様、

TさんとT君、熊本のSさん、梓さん、月船さん、お声をかけてくださったフォロワー様

また皆様とお会いできることを楽しみにしております!!



あああっ忘れるところでした。
元二番隊監察方ひささんが、今年も共有アルバムを作ってくださいました!
ひささん、ありがとう!!


http://30d.jp/2ban-tai/7


パスワードは ○○パレ 




タイトル下の赤いボタンから写真を追加するか、


a6aaefff1e4a63bb778b9b47543cea55@m.30d.jp

に添付メールをしていただけると掲載できます。

お使いいただく際は、ブログのにコメント欄にコメントをいただけると嬉しいです。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
今年は隊士コンテストを覗いてみようかと思っていたのに、バカ娘がカラオケでオールした挙げ句、呼吸困難だとか言って病院に付き合わされ、隊士コンテスト見に行けませんでした。
結局、パレードにも行かず、今年の新選組まつりは気配も感じないまま通り過ぎていきました。残念><;
今年の歳三さんは、若い男子だったみたいですね。
おねえさま残念でしたが、きっと経験者として三番隊を支えられたことでしょう。お疲れさまでした!
ひのふぁいと
2014/05/15 13:44
ひのふぁいとさん、娘さんの具合はいかがですか?大丈夫でしたか?
今年は、三番隊、斉藤隊長のもと、伍長としてできる限りの事をしたつもりです。(^-^)よい勉強にもなりましたし、楽しかったです。また、たくさんの友人、知人のかたと、お会いできて嬉しかったです。
また、お目にかかれる事を、楽しみにしておりまする!
おねえさま
2014/05/15 20:17
今年もお疲れさまでした&ありがとうございました!

色々ありましたが、隊は違えど今年もお姉さまとご一緒させて頂く事が出来て本当に幸せでした^^

心残りは、お姉さまの雄姿が見れなかったことです><。
初めて参加した年からずっとお姉さまの後ろを歩いていたので
前の隊にいることが不思議でした^p^/

暑い中、本当に本当にお疲れさまでした。

友達からもらった写真をアルバムに追加しておきました。
三番隊以外の写真(なでしこ隊再集結など)も若干あるのですがご了承ください。

またゆっくりお話できたら嬉しいです^^
それではまた!
アキ
2014/05/16 14:57
〉アキさん
今年もお会いできて、本当に嬉しかったよ〜マ撫子(カーネーション(笑))隊の皆さんとお写真も撮れて、幸せでしたーっ!
今年のは、パフォーマンス途中できれてるんやけど動画をいただいたので、次の記事にのっけるね〜F
また、いろいろお話したいです。関東帰るとき連絡するしっ!よろしくね!
おねえさま
2014/05/16 21:18
ばたばたでずっと見れてなかったのですが、初参加で三番隊とっても楽しく充実な一日でした。隊長と伍長のおかげだと思います。バスの中も疲れましたが酔いもせず手を振り続けましたし、最後のパフォーマンスはとなりで倒れる同志よりも隊長の護衛と思えるくらい思い切り演技できました。初めてでしたのに、旗持ちからパフォーマンスの前方までやらせていただき三番隊の皆さんに出会えて、このメンバーでよかったとすごく思いました。皆様のおかげでとても楽しかったので来年も参加したいです。来年お会いできたらうれしいです。
遅くなりましたが、こんなにすてきな思い出を作ってくださって本当に本当にありがとうございました
紫袴
2014/05/30 00:18
PWがわかりませんでした・・・(^^:
追伸
2014/05/30 00:21
>紫袴様

暑いなか、お疲れさまでした。初参加をお手伝いできて良かったです。此方こそ、楽しい一時をありがとうございました。

三番隊の結束は、かなり強かったね(笑)二回目のバスの乗車時に、別れて乗車になりそうになったときのブーイングは笑ってしまいました(笑)(^-^)
バスのゲームは時間がもったいないのと、酔いやすい子がいるやろなと思って今年はじめての思いつきです。楽しんでいただけて良かったです。

パフォーマンスは、知らん子もいたら…と思ってあの場ではいわなかったけど、イメージは如来堂から生き抜けっ駆け抜けろっ!でした。DVDで外から見たらどんなやったか、他の隊がどんなやったかみてみたいですねー

パスはね、ひらがな二文字、本陣のある駅名を○○のところに入れた四文字です。入れなかったら直接パス送ります。

someiyoshino1@hotmail.com
宛にメールください。

来年参加はまだ不明ですが、また来年お目にかかれると良いなぁ(^-^)
おねえさま
2014/05/30 13:35
おねえさま,

元二番隊監察方、栗栖です。今は十番隊平隊士。石田散薬ありがとうございました. 去年と今年、両方はフォトフレームにいりました。小学校本陣であねさまと会いましたは喜びました。写真を送りたいので、どこがいいですか? 来年も楽しみ。もし隊士コンテスト出れば、応援しますよ。「あねさまforミスター土方!」

よろしく ^_^
くりす
2014/06/11 14:19
おーっ父Nリス隊士!あえて本当にうれしかったよーっ!侮ハ真は、共有アルバムか、someiyoshino1@hotmail.com
にお願いします!m(__)m
去年の写真もありがとう!幕末のふんいきが、とってもすてきな写真で、私のお気に入りです!
おねえさま
2014/06/14 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回ひの新選組まつり さらっとレポ+共用アルバム あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる