あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々 2013 フランス旅行 伯爵は突然に・・・

<<   作成日時 : 2013/08/04 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3



ANGLETへの移動日




ゆっくり起きて、朝ご飯で買ったヨーグルトと、ピエールエルメのマカロンを食べる。



画像




生物を処分しなくてはならないので、それぞれ食べ切りながら、準備。(生物セイブツではないぞ・・・・)

三人いたのでオルリー空港へはタクシーで行くことにしました。

宿を出てすぐのギャラリーラファイエットのなんちゃらタンタン出口の前がちょうどタクシー乗り場で

来たタクシーがプリウスのワゴンタイプで心配していた三人分のスーツケースも楽々詰めて一安心。

日本車いいでしょ?
というと
タクシーのオッチャンが最高だよ!と(o・∀・)b゙ イィ!にかっと笑う。


パリ祭前のせいか、ルーブル前の道が封鎖されていたため、グルと回るねと右手にして塔を眺めながら

東に移動。

途中30分くらい渋滞に巻き込まれたが、早めに出ていたために問題なく到着。

オッチャンと別れ、自動チェックイン

ここで、確かに、確かに3人並びでとったのですが(画面確認済)

発券でなぜか一人だけ離れ小島になっていたことに気が付かず、

自分の席に誰かが座っていて、そこで初めて番号が違うことにΣ(゚Д゚ノ)ノ ショック!!
機内であたふたしたのは些末なことです。

トイレに行ってセキュリティに進みます。




事件はここで起きました。



朝ご飯の時に

国内線は、持ち歩く水筒の中身を入れないでよ
絶対引っかかるから!!
と再三注意していたのに

まあ、だめだったら捨てればいいや・・・と母と妹は確信犯で持ち込み、
案の定セキュリティチェックで引っかかる。


(怒)・・・・・・(╬⓪u⓪)


しかも、係員が何やらフランス語でいっているため、私が呼ばれ

係「これーオレンジジュース?」


お「おまっ!(゚ω゚;)。オレンジジュース入れてきたんか(怒)」


妹「うん、最悪捨てればいいと思って」


お「!!!!(-公- ;) チッ(怒)そうです・・・。」


係「困ったなー・・・水なら、そこに捨てさせてあげられるんだけど
  オレンジジュースだと、いったん外に出て捨てるか、水筒をここに捨てていく
か」


お「(だから言ったのに・・・(怒)わかりました、飲んじゃったらだめですか?」


係「え?・・・・あ、いいよ 飲んじゃえば」



お「二人とも、すぐにここで飲み干せ・・・・」


妹「わかた」


母「やだ」






母Σ(゚口゚;まさかの拒否っ!!








!!!!怒ゲージマックス!!
Щ(◣д◢)艸チキショ→!!




お「よこせ! ゴッフゴッフゴッフ!(・□ゞグビグビ…   これでよかろう!通るぞ!」



500mlオレンジジュース一気飲み。




よー頑張ったと拍手し、笑うセキュリティーに見送られながら・・・・・・orz・・・・・。





搭乗が既に開始されていた列に並ぶこれが悲劇の引き金になろうとは....

機内はバカンスの始まりとあって、バスクの海辺リゾートに向かうお客さんでいっぱ
い。

トイレに行こうかとおもたんだが、本来とったと思っていた3人並びではなく通路側
でなく

一人離れ小島になっていた妹と券を交換してきていたため

真ん中の席になってしまっていたこともあり、

すぐに着陸態勢になるのでちょっと我慢することにした。



着陸したが、一向に飛行機にタラップが付かない。

ANGLETの空港はちっさな空港で、日本でいうと新潟空港並み。

通常ならばすぐにおりられるはずなのに????



機内アナウンスで

空港内に不審な荷物があるため、空港を閉鎖しております



はぁっ???!?!! Σ(゚口゚;




到着は不明です、お客様は座席にてお待ちください。




あの!!トイレ行きたいんですけど!!!!








500MLのオレンジ色の悪魔ははここになって私の体内で凶器と化す・・・。



・・・・・・5分



・・・・・・・・・・10分



・・・・・・・・無理・・・・・。




トイレに立って、いこうとすると




「NON!!」


キャビンアテンダントに止められ、イラッとしながら戻る。

フランス人がNONといったらNONなので、もうすぐ接岸?するやろうと

自分に言い聞かせて席に戻る。


頑張れ私!!


15分.....................うっ(-∀-`; )



20分.......................................ぬっ (´д`ι)



30分...................................................................ぐっ(゚Д゚;)


35分................................................................................................ (@∀@;)





私の膀胱内で、暴れる橙の悪魔!!祭り囃子が最高潮を迎える!!









36分.................................................................(◞≼☉≽◟◞Д◟◞≼☉≽◟)ぐぁぁぁぁっ!!








冷や汗だらだら、膀胱破裂五秒前((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







無理
-----------------------------------っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!







席を立ってつかつかと進み、青い顔で一言、




「無理っ!!!!」




というと



CAは、あわてて道を空ける。




「・・・・・・・・・・・どうぞ」






最初からいかせろ!!( ゚Д゚)jァ!!







トイレに飛び込み、事なきを得る。


馬鹿者2人に激しい憤りを覚えても、仕方はないでしょう。


私は何にも悪くないっ!!

この年になってなんでこんなに我慢する羽目に陥ってん私!!!!orz・・・・。

あれだけ水筒は空にしろと言ったのに!!!!!

怒りのアフガンになった私は、後で二人をとっつかまえて、膝づめで説教




気持ちを切り替えて、階段を下りると、
なつかしいパパとママが、めっちゃ笑顔で手を振ってくれていた!!



二人の目の前に出れるきれいな体でよかったよ・・・・。(T_T)・・・・・



飛行機が遅れたおかげで、家で待つはずだったArnoも拾うことに。

カフェに入ってレモネードの意味でリモナードと頼むと、なぜかスプライトが来る。

どうもリモナードはスプライトのような飲み物らしく、

ピンクレモネードのようなものは出てこなかった・・・

あれはアメリカの飲み物か?!別の名前なのか?!

ちなみに

万太郎(マンタロー) シルブプレ 普通にというと、発音がいくら難しいと言われ
るフランスでも

かき氷にかけるようなミントシロップを水で割ったものが100%出てくる。

シロップの水割りはいろいろあるんだけど

これが強烈な印象を残した名前でいつも笑っちゃう。


Arnoと合流して、懐かしのCiberta(家の名前)へ

今回はお隣の家の猫Quitterもいて、

画像



いつもと違ってなかなか楽しいー。

ついた日はのんびりと、庭で読書や本を読んで休み

画像



夕ご飯が終わったら,Loicとともに海に散歩に出ることに





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
橙の悪魔!www
なんというか、相変わらず伯爵の愛を一身に受けてますね…w
無事に着いてよかったですね(笑)
お庭でくつろぐ姿が優雅で素敵。
いいですねw
mkkb
2013/08/05 23:17
MKKBさん、やられたよ(´Д`)なんかもう、あれだよ、伯爵引退してくんないかな…。平穏無事な海外旅行したひ…
おねえさま
2013/08/06 00:08
MKKBさん、やられたよ(´Д`)なんかもう、あれだよ、伯爵引退してくんないかな…。平穏無事な海外旅行したひ…
おねえさま
2013/08/06 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
続々 2013 フランス旅行 伯爵は突然に・・・ あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる