あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 フランス旅行 7/6

<<   作成日時 : 2013/08/03 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/6 朝4時着



映画を2本みて、プラチナコードとOZ

約12時間のフライト

あまりに早朝につきすぎて笑えた。

早く降りてもすることがないので、最後にのんびりと降りて

入国審査もすんなり終わり、

荷物を取りに

ゲート中で荷物整理などをしたほうが安全なので、確認中

妹がそっと私にカメラを渡して手招き

何をするかと思ったら、いまだまわっているベルトコンベアーに





画像








ON(笑)




何やってんだ・・・・。
(良い子はマネをしないでください。)




画像





せっかくなので、隊長も ON



どんぶらこっこと流れてゆきます。



しばし、荷物整理や身支度をして

ROWASSYの始発バスにてOPERAに向かい、とりあえずホテルに荷物を預け

ホテルはギャラR-ラファイエットの真裏、

プロバンス通りのプチホテル

レセプションのムッシューと仲良くなり

普通に冷蔵庫借りたり、オレンジジュースもらったりしました!


妹はここから別行動でモンサンミッシェルへ。
みゅう待ち合わせのなんちゃらタンタン出口まで案内して、さようならー

私と母は、歩いて、プレジダヌィルソンのマルシェへ。

OPERA沿いは空港から着く人影が見えましたが、
マドレーヌあたりに来ると、人影もまばら。



画像



画像



朝のセーヌ川沿いを散歩します。



画像





オテル.ド.クリヨンから出ていらっしゃった

セレブの美男美女から頼まれ、


橋の上で交換して写真を撮る。


画像





流ちょうな英語で

芸能人のような美男美女でしたー。(芸能人かも?)

犬の○○を避けつつ

お目当てのマルシェ.プレジダンウィルソン へ




こちらは庶民派のマルシェで、
生鮮食品から装飾品まで様々なものが売ってます。


画像



画像




画像






見てるだけでめっちゃ楽しーワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク!!



買っちゃいました


さくらんぼ1キロ


ネクタリン1キロ

鳥の丸焼きの下で、じっくりローストされた
ジャガイモ1キロ



朝ご飯は好きなものを食べるのと節約を兼ねてお総菜を買って

湯沸かしポットでお湯を沸かすのが、我が家の旅スタイル。

ココデショクリョウゲッツ

近くの交差点のベンチに腰かけて、ジャガイモをほおばります。

鳥の丸焼きのジューシーな肉汁が程よくしみこんで、周りはカリカリ

中はホクホク  ウマー━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!っ!!!あっという間に二人で一キロを平らげて、パリのマツキヨシティファルマへ。


サンジェルマン・デプレに向かうバス停に向かうとと、

先ほどすれ違ったオジサマと日本人らしき女の子が

真っ赤なスグリのように透明なさくらんぼをもって信号待ち。

日本の方ですか?と声をかけられて、お話を伺うと、青山にもある有名なショコラティエの方で、

お店のカードをいただきました。

行きたかったんだが、かなり体力ゲージが下がっていたので

泣く泣くサンジェルマンへ。


シティファルマは近年名前が変わり

他アジアの方にも知られるようになり、まじで売り切れ続出するんですわ・・・

そのため、朝早いうちにいかないとお目当てのものが買えません。

オデオンの駅からすぐですので、おすすめですよ。

小一時間うろうろして、コーダリのクリーム等を手に入れ

あまりの熱さにモノプリ(ダイエーっぽい?)スーパーでお水を購入して

ホテルへ向かいます。

部屋にまだ入れなかったので、近くのカフェで時間をつぶして
ホテルへ。



画像




まあまあの広さの部屋でしたが、
まさかの

バスタブなし・・・・(T_T)


持ってきたバスソルト・・・・無駄になっちゃったよ・・・。

少し休んで

地下鉄でエッフェル塔へ向かい
隊長+エッフェル塔の写真を手に入れ



画像




バスで移動

ちょこっとギャラリーラファイエットをのぞき

最寄りのモノプリにいってサラダ、パン、ハムを調達。

そして!!

私の愛してやまないバニラヨーグルト・・・・。ない

端から端まで探しても、あのポット型のヨーグルトはない・・・。

泣きながら(´ДÅ)ょゎょゎ


とりあえず同じブランドのバニラヨーグルトを購入したら、どうもパッ


ケージが変わった模様でどんぴしゃでした!


ハラショー!! ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


夕飯は部屋でサンドイッチと人参サラダ、山盛りのチェリーと

ネクタリン。そしてバニラビーンズたっぷりヨーグルト!!

湯沸かし器でお茶を入れて、部屋でお食事。

好きなものばかりで幸せ・・・。スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!






そうこうしていると

妹がモンサンミッシェルから帰陣

↑初日からタフなやっちゃ・・・。

二万六千歩 牛丼一杯分歩きました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 フランス旅行 7/6 あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる