あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 フランス旅行 まだ出発前なんですけどね・・・・。(T_T)

<<   作成日時 : 2013/07/19 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

7/2夜に荷物を成田宛に送り、会社から身軽で関空へ

なかなかぎりぎりの時間で焦って電車に飛び乗る。


チェックインすみなので、多少時間があったのでラウンジへ。

関空のラウンジ 比叡

いい!名前からいい!!(^_^)

成田なんてビジネスセンター?色気もへったくれもないわ。

しかも、飲み物だけでなく、スープなんかもあるし、おせんべいやかりんとう、柿の種もある。

有料だけど、マッサージもついてるし、広くてよいわー。




画像





時間になったのでぶらっと店を見ながら



ある、べた日本土産の店に入ったら・・・・・





!!!!!!





結婚のお祝いで頂き、三年前にぶち折れた私の夫婦箸の片割れが!!!!




三年間、WEBをふくめて、全国で書けるたびに探し回っていても見つからず



あきらめかけていたお箸がここで!!!!




画像




うぉぉぉぉぉ!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


一人で大興奮しながら箸を購入!!!


なんか順調じゃない?とスキップしながら搭乗ゲートへ・・・・・。




LCCは遅れるのよね・・・・。

しょうがないのはわかるが、

いろいろなアナウンスの後、遅れを取り戻すために、

私たちが乗るはずの飛行機を、札幌行きに振り向けて、

成田行きを、札幌から遅れてくる飛行機にしたらしく、




乗客は、乗り場の58と59を行ったり来たり。




決定が遅いのと、アナウンスの不明確さで

成田行きと札幌行のお客さんがバタバタして、パニック状態。

やっと札幌便が出発した後も、今度は成田行きがいつ到着になるかわかりませんとのこと・・・・。

結局、出発は40分遅れで、ホテルの温泉に入る夢は潰えました。

成田到着は10:50分、

ウェブチェックインをしようかとエスカレーターで出発ロビーに向かうと、

・・・・

誰もいない。

・・・・・

??


画像





あ!!ここは第二ターミナルだからAFのカウンターない!!と気が付いたと瞬間、





画像





電気が消え始めてもうダッシュで逃げました。





誰もいないロビー ちょっと怖かったです。



そして11:20発のシャトルバスでホテルへ

12時過ぎにチェックインでぐったり・・・・。

ツインをシングルユースしてのんびりすることに。


画像



朝十時起床、何もすることがないので、


とりあえず朝食を調達しにホテルのコンビニへ


購入したおにぎりをふと口食べながら




何気に裏の成分表を見て


画像



塩鮭・・・・・













え?!鮭!!!!!?????(゚台゚lll









表の表示は明らかに






画像






中身は???






深く食いつくと明らかに・・・。



これって・・・



しばし考えたけど、



やはり製造原材料の表示の間違えって

小さい問題じゃないと思うので



とりあえず製造元に電話。



説明したんですが、



「たまにあるんで・・・・。」こんな感じで誤っていらっしゃったが、









((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!






イヤイヤ・・・・ダメでしょ。



製造ラベルしか、消費者が頼るとこってないわけだし、



製造者が、その認識じゃダメでしょ。



万が一アレルギーの出る方が製造ラベルを信じて選んで食べたものが、違うもの中身に入ってたらどうするんですかい・・・。



ぬるすぎる対応なので



販売元に物を持参して、説明し、販売元からも注意を促してもらうようにして、任務完了。



やめてほしい、出発前におにぎり一個・・・敷かうもなえ私のおにぎりにこんなのが・・・。





軽くネ・タマミーレ伯爵ジャブをくらいながら





付属の温泉施設に入って気を取り直してのんびり。




五時ごろつくはずのから怒りのメール





駅員に確認して待っていたホームで、眼の前のホームに成田

エキスプレスがspan style=font-size:larger>入って、そして出て行ったと・・・


つまり



乗り遅れ・・・・。



時間は十分にあったので、次発でくるとのこと(笑)

駅員の咎により、次発の同じ席でOKだったらしい。



エ・トゥ 妹よ・・・(妹よ、お前もか・・・・)




一人っきりで休憩室でのんびりしながらテレビを眺め

五時四十分にシャトルバスにて成田ビューホテルを出る。



六時過ぎに成田第一ターミナルにつき、色気のないラウンジにてPCでウェブチェックインをしていると、

妹と母が現れる。



母と妹の荷物をラウンジに預け、夕飯を食べに。

そじ坊にてそばとかつ丼セット やはりしばらく海外に行くときは、和食が食べたいものです。

DOCOMOにいって海外の設定にして、充電

妹の保険加入と、皆で換金 

み○ほ銀行1ユーロ138円 向かいのエクスチェンジ134円

なぜかみなさんみずほに並んでいらっしゃいました。

首をかしげながら5万円ほど換金。



そんなこんなで8時5分前。




あ!!DOCOMOの充電!!





南ウィング前から北ウイングへ{爆走して、何とか携帯を取り出し、すっかすかの入国審査へ。

DUTYFREEも片方閉店しているなか、



MONBRANCの店で一目ぼれ・・・。

グレースケリーモデルの万年筆・・・。

母が病気でいろいろあって、

お礼に万年筆を買いなさいと預かっていたお金があり、

ずっとどれにするか悩んでいたのですが、

ここで出会ってしまいました...素敵すぎる。└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!









出資者の母もいいじゃないと気に入ってくれたので、決定したのですが、



もう一つ問題が・・・。


成田の日本免税で購入するか?はたまたパリの免税で購入するか・・・。



結構金額に差が出ることを今回知りました。

悩んだ挙句、店で聞いたレートが、実際のレートよりも安かったこともあり

ここで出会ったのも運命なので、成田で購入しました。

結果、パリで購入するより二万円弱安かったです!!

やった!!



無事に21:50出発



機内ではなんか足がだるくて、あまり眠れず。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 フランス旅行 まだ出発前なんですけどね・・・・。(T_T) あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる