あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回ひの新選組まつりA出陣まで

<<   作成日時 : 2013/05/18 17:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

はっ!!!とおきたら五時半、荷物をまとめてご飯を食べて

KKRいざ出陣!!





朝から素晴らしい快晴のなか

われらすっぴん部隊(苦笑)まいるっ!!



画像




女子更衣室で着替え終わって、合同更衣室へ向かうと









・・・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!








まさかのみっさん局長

おしりこっちむけて またふんどし・・・・。



今度は藍染のさらし木綿



しかもなんかゆるんでる・・・・。脇があまそう・・・・・。



ばかちーん!!
こっちむくなー!!!しっかり締めろー!!!(☄◣д◢)☄
おもっきし叫んでしまいました!!







別にみなくてもいいべさーっ   てのーんびり局長







こっち向けてだしてりゃいやでも見えるわっつ!!!ぶぉけぇぇっつ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(☄◣д◢)☄



しかも、なぜ計ったようにこのタイミング・・・・。



朝一でえらいもん見せられたわ・・・。

去年に引き続き・・・・げっそり・・・。苦笑する会津の局長様・・・。


去年↓
http://duckgeneral.at.webry.info/201205/article_5.html




去年もメイクしてくださったエキゾチックな方に今年も



去年よりイケメンでお願いしまーすと無茶なオーダー(笑)



去年メイクすごかったので、がちに男性間違われましたーというと



それはそれで問題でショーと突っ込まれました。。





デスヨネ・・・・・。







私も大ファンの会津の局長様の御前で、すっぴんで恥ずかしがる平助御前の顔を、
手でひらひらしながらにモザイク入れたり



私と一さんの前で

俺、化粧いらないでしょとまさかのイケメン自慢する原田さんの胸の急所?
金具
をコノヤローと(爆笑)ぐりぐり  


ああそこはやめて・・・と急に崩れる原田さん・・・反応良すぎでしょ((笑))





かつら待ちの宮古の女性と 坊主?姿でうろうろしていると、そのまま出ろといろんな人に突っ込まれ、

くやしいので、ふたりで漫才ユニット坊2(BOZE)作ってみたり、 



はいどーもどーも BOZUです


BOZEです


二人合わせて


坊2でーす!!


デュアルサウンド!!







この準備の間にとても楽しかったです。

まさかねー2年前、震災後のイベントやら、ホームページとか見てて、憧れていた面々の中に、新参者の

自分がすんなり受け入れてもらってるという 

(ちゅうか、おのおのがたっ!!、かよわいルーキーををイぢりすぎ!!!


こと自体が不思議だ・・・・。皆さん懐が深いです。

皆で一つのことを成功させようという団結力でしょうか、



でも、もうちょっといじらなくていいです・・・・苦笑 

オトコデモアニキデモナイモン(ρ_;)・・・





さて、本体もボチボチ集まり始めますが・・・。

平助御前と思わず顔を見合わせてしまいました。

やばい・・・ばらばらだ・・・・。しかも、隊長でちゃってる・・・。







去年は隊ごとに集まってから移動してきたのですが、

今年はばらばら・・・。至急メンバーで話しをして、山吹さんがボランティアさんと調整してくださり、

隊長が隊旗をもって集合をかけ、

名乗りを上げて、隊を集めて並ばせることに。

この時私、早く来てたのに、かつらがいれかえとの都合で出が後れ

草履などでバタバタしており、動けなくて、

平助御前が飛び回ってくださいました。て申し訳ないm(_ _)mありがとうございますー。








ここが重要なんです。

(勝手に私は重要だと思います)

隊士のみなさん自分の隊がわかって、わくわくしてるじゃないですか、

今日の隊長は、わたしだーーーーって言ってしまったもの勝ち?

多少イメージとは違っても(ちっこい永倉でも)

許してもらえるのではないかと・・・・。

去年は初参加でよくわからなかったけど、一発名乗りをかましてうまくいきました。







が旧源さんは隊を見失ってしまったらしく、後から合流したとの話をもらっていたので

なんとかここでと、隊長を引き合わせることが,
KKRの目標でもありました。

一番隊の沖田さんにも話をして、一番隊、二番隊はうまいこと集められたとは思うのですが、

他はどうだったのか・・・。気になります。

さんざん話をしたから、大丈夫だったかと思いますが・・・。





ここで石田散薬を配布 絶対になくすなよ!!

何??と皆の顔が紙袋を覗き込みながらも

見た瞬間笑顔です。

よし!今年もいけるぞ!!







二番隊、二列縦隊前に進めーっつ

(゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ おお---------っつ!!!






去年に引き続き、打ち合わせなしでこれです(笑)

すばらしい!!



とりあえず、大日堂前に誘導して前から後ろまで隊証をまえから渡します。

ブルーシート、除菌ティッシュ、予備の石田散薬を介添えさんのAさんのリュックに入れてもらい





経験者の方がいらっしゃったので、伍長をお願いしたり、



集合の時もですが、もとに昨年の二番隊の方もたくさんいらっしゃり、

たいちょー!!ってぶんぶん手を振って、お声をかけていただきました。

ありがとー!!うれしかったです。

おとなりの三番隊にもアキさんや櫻さん、腹減り隊士さん、前のほうにいらっしゃったので、

うっかり三番隊が自分の隊に見えてしまうこともしばしば(爆)ごめん!一さん!!



出陣式も終わり、写真も完了、

いよいよ出陣です。



二番隊、二列縦隊、気合入れていくぞー!!



(゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ おお---------っつ!!!






法要の際も列が長いので前へならえー

というと、隊士の方が、たいちょー小さく小さく( 」゚Д゚)」───!!!!

とフォローを入れてくださり、即小さく前へならえーへ変更!!

声が聞こえなくても、うちのしんがりを務めてくださっている男性隊士の諸君は

隊士のみなさんが、きちんと整列をしてくださっているので、

真中からちょろっと顔を出すと、見えるため、すぐに気が付いて指示を受けてくれます。




画像





うーん素晴らしすぎるぞ、君たち!!



法要前に時間があるので、番号をかけて人数を確認します。

つっかえながらもきちんと番号を回して総勢21名であることを確認。



法要を終えて道すがら前から後ろまで回って



私は2番隊を一番すごい隊だったといわせたい!!そのためには皆さんの協力が一番!

隊の中で、不公平が出ないように、前と後ろを交換すること

隊旗もみんなで回して持つこと、びしっと隊列を保つこと。

みなさん、うっとうしい注意事項ばっかりでごめんねぇ〜

でも皆様、真剣にうなづいて聞いてくれました。


ありがたいことです。



続く



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
みっちゃんさんは今年もなのですね。
しかし、私去年の懇親会途中から参加したから、彼のテンションについていけなくて、若干ひいてたので(笑)今度ちゃんとお話してみたいですねー。
あと、原田さん!ツイッターでうちをフォローしてくれた方が凄い騒いでました(笑)かっこよかったって。私、見てない!(笑)
一さんと原田さんともお話してみたいですねー。

2番隊も優秀!Sさんへ石田散薬のお礼いってたとき、みんなちゃんと声そろってて、まとまってる!って密かに感動してました。
恵美
2013/05/18 18:31
あ、たいしたこと言ってないですよ、
一言二言ボランティアさんに話したら、
迅速に対応してくださったので、
ボランティアさんの素晴らしさの結果です。

でもな、隊長全員で志気あげるとかなかったじゃないですか。
前とは違うんだなーと、
少し寂しさも感じました。



山吹
2013/05/18 19:55
>えみさん 原田さん、一さん、素敵なかたで、坊主姿のまま私をパレードにだそうとしてくださいましたよ(笑)。二番隊を誉めていただけるのは、本当に嬉しいです(^-^)彼らの協力あっての団結力ですから!あのときSさんにお会いできて、お礼ができて良かったです
おねえさま@15、16代永倉
2013/05/18 21:56
いえいえ、平助御前、素晴らしい機動力でございましたわ。全員での煽り、KKRでやりたかったことの1つだったから残念だったねぇ(苦笑)
おねえさま@15、16代永倉
2013/05/18 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回ひの新選組まつりA出陣まで あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる