あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回ひの新選組まつり @ 隊士コンテスト〜当日

<<   作成日時 : 2013/05/16 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

四月某日 KKR連合 関西会合 IN 天王寺 

去年の初参加を踏まえてベテランの山吹さんと去年の源さんまっつん

今年、ひのパレに参加する際の疑問点、ポイント、

課題を話し合うため天王寺に集合。

やるからには全力でやりますよ、関西広域連合(笑)

妄想入り乱れるおしゃべりの中から

ベテラン山吹さんがきれいに議事録をまとめてくださいました。

4時間以上のくっちゃべりでした。





そして、




五月某日 KKR 関東会合 IN 高幡不動

高幡不動お参りと、上りたかったあの坂をこえて

関西でまとめたポイントを、関東勢に伝えて

結束を図ります。ここで宝泉寺会館駐車場下見

本陣で教えていただいたトイレの情報とともに画像を関西に伝達





つくっていただいた石田散薬を胸に
(これ、よく見ると、いろいろスペシャルバージョンです。)



画像







翌日の天気が微妙だったので新聞紙は濡れる可能性があるので

急きょ100円均にはしり、大判のブルーシート二枚を購入、除菌ティッシュ

受かっても、受からなくてもこれは絶対必要になるからと荷物に詰め込みます。

去年と同様海外用スーツケースに詰め込み会社に行き

取っ手部分の出っ張りで
駅のコインロッカーに入らず
、長物背負ってスーツケース転がして会社へ・・・
(T_T)ぐはぁ・・・・・もう朝からしんどい。

超余裕でいけるはずが、仕事につかまりあっぷあっぷの状態で夜行バスに乗車。
一度も降りることなくそのまま新宿に到着。



新宿のお風呂屋さんで、まっつん旧源さんとリンさんと合流


ともに大阪から来るんだったら、同じバスにすればよかったね〜と今更な発言して三人で笑う。


新宿で、今度は一発で出会えた忍者さん(今年の源さん)と合流して


高幡へ〜




隊士コンテスト当日。

まず、女子更衣室

真ん中陣取って、入ってくる人来る人に



KKR全力であいさつ!(笑)

まず一つ目の目標。女子更衣室の雰囲気改善!

去年、初参加であった私 

だれーもしゃべらない女子更衣室の凍てつく雰囲気が本当に嫌だった。

ここを改善するのが、今回の大きな目標でした。

初参加の人も楽しく!!

男子更衣室よりもうるさく!!

いけたよね(笑)




そして、コンテスト説明会前

やっとお会いできたKAZUYA局長!に感激しながら

御前の号令に全員で円陣を組みます。

だって、コンテストで受かっても落ちても、

誠の旗のもと、集まった仲間です。

一致団結してガンバロー!!おーっ!

これも第二の目標!




結果はね、悔しくないと言えばうそになります。


ミスター目指して3か月以上、忍者さんは原田目指して汗水たらして

ひのパレのために始めた殺陣をスタジオかりて練習してきましたから。







画像









しか−しっ!!いただいた役を全力を尽くすのが当たり前!!
常に全力、これ信条!


長倉さんの前でやるんです!恥ずかしいことはできません!

隊を率いるんです、二番隊のみなさんに、

うちが一番!とおもってもらえるようにしなければ!!!

去年と同じことをするわけにはまいりません!!

しかし、まさか去年の自分が壁になるとは・・・・。


そして、KKR勝手にやっていた裏コンテスト

去年KKR初会合で笑って言った関西でやるなら何コン?

谷コンやろー!が実現(笑)関西連合会の後山吹さんが用意してくださいました。

笑いが笑いのまま終わらないのがKKRの特徴か(苦笑)



谷三十郎コンテスト 授賞式


画像







山吹御前(平助)作の賞状とメダルを授与・・・



渡された賞状を読み進めていくと

新撰組大阪屯所 関東関西広域連合総代・・・チ・エイコー



こらー!!御前!!なんじゃあこりゃあぁあ!!Σ(-益- )!!




叫びながらの授賞式




受賞をさらっていったのは今年の谷さん 去年の平助 KKR関東に持っていかれました!!



画像





あーややこしい!!!

ここから面倒くさいので今年の役名で統一しますよーーーーー。

そして、まさかのKKR全員合格!!

ごめーん!!ちゃんと関西のメンバーに関東のメンバーを紹介できていなかった



KKR関西

まっつん  → 伊東甲子太郎

忍者さん  → 6番隊 井上源三郎

山吹御前  → 8番隊 藤堂平助



KKR関東
華の女子大生→ 市村鉄之助

皐月さん  → 7番隊 谷三十郎





お姉さま  → 2番隊 永倉新八












画像








皆、やる気?!満々です。

勝ち鬨もすでに考えたり、ダメもとで既に小道具もそろえてきています。

何より、いかに隊を楽しませるか、隊のことを考えています。

われわれ、所属した隊士さんが、この隊でよかったと思っていただけるように全力で頑張りました!



懇親会参加して、いろいろな方とお話をして、長倉さんと固い握手を交わし、

二番隊に勧誘(笑)をしながら楽しく過ごさせていただきました。



遠方組KKRはみな、立川に宿をとっていたので

皆で時間を合わせてお風呂に(笑)

もらったロッカーのキーが2番で笑いました。



画像





宿に帰って合流した山吹さんと行軍録を読み合わせ、

すぐに切り替えて明日の問題点を洗い出します。

ポイント再確認、トイレの場所や、行くタイミング、疑問点、お昼の場所

再度実行委員会の方にきかなければいけないことを確認します。



いろいろやってると、やっぱりほとんど寝る暇なし

とりあえず、パックをして就寝。


続く。


注意※KKRとは、新撰組関西関東広域連合と本人たちが名乗っているだけで
キチンとした組織でも同公開でもありません。

15代新選組まつり参加者、観覧者中心に、ひのパレ大好き人間が集まり、
ゆるーくあつまってゆるーく遊んでいるメンバーです。
ただ、ひのパレに対する熱意と情熱が暑すぎてうっとおしいとお感じの方もいるかもしれませんが、
ひとえに愛情のダダ漏れのためですので、なにとぞご容赦ください。
関係者の方御不快に思われたら大変申し訳ございません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
谷コン表彰式に居合わせられなかったのが、本当に悔しいです!!
恵美
2013/05/17 01:13
えみさん!我がKKRのマドンナ〜狽キんません。受賞者が関西来たらおもてなしましょう(笑)
おねえさま@15、16代 永倉
2013/05/17 06:54
いやいや、謝らないでください(笑)

うち仕事でしたからね〜f(^^;
しょうがないです。

関西きたら盛大に持て成しましょ〜ヾ(≧∇≦*)/
恵美
2013/05/17 07:04
いや〜、ひのパレの裏側でこんなにいろいろなことが起こっているとは考えたことなかったです。
そうですよね。関西から来られてるわけだし、リピーターの方もたくさんいらっしゃって、深いつながりができても当たり前かもしれませんね。
やっぱり来年はコンテストから見たくなりました^^

ご対面が叶ってうれしかったです♪
ひのふぁいと
2013/05/17 08:15
4月の会合(笑)殆ど笑い話で終わったじゃないですかー(笑)

てかベテラン?違う(;´Д`)

アクの強さと美しさなら、姉上の方が上回ってますから!(笑)

ミスター役は残念でしたが、殺陣が格好良すぎて永倉さん拝命なんじゃないかな?なんて思います♥

二番隊と絡みたかったなあ。

…谷コン(笑)
谷ちゃん大阪来てくれたら、大歓迎ですよね!


山吹
2013/05/17 08:49
↑何をおっしゃるKKRのひのパレの生き字引なのに(笑)
おねえさま@15、16代永倉
2013/05/17 11:55
>ひのふぁいと様
ひのパレのおかげで、本当にたくさんの素晴らしい方々とお知り合いになれて、私、果報者です。一昨年の転勤で、
誰一人知り合いがいなかったのに、今や連合に…(笑)ひのパレを盛り上げようと志の高い大切仲間です抱来年さんかは不明ですが、都合ついたら是非、またお目にかかりたいです
お姉さま@15.16代永倉
2013/05/17 21:15
改めましてひのパレお疲れ様でした!
コンテストの殺陣、舞台近くで見ていてすごく熱意が伝わってきました。今年のコンテストはどれも熱戦という感じで、応援するこちらも手に汗握り、腕がちぎれるくらい誠の応援旗を振りましたよ(^^)
神楽教授
2013/05/17 23:31
神楽教授様!応援ありがとうございました毘マ本人あっぷあっぷでなかなか回りが見えてないんです〜お礼が遅くなりまして、失礼いたしました〜。素敵な龍馬さん、捕縛したかったです〜マ
おねえさま15、16代永倉
2013/05/19 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回ひの新選組まつり @ 隊士コンテスト〜当日 あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる