あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回ひの新選組まつり 移動まで

<<   作成日時 : 2012/06/02 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とりあえず、お昼ご飯の終わったわれわれは、







回ってきてくださったミスター&局長とお写真を撮り、




画像




写真撮影に向かい



画像






そして山門待ち合わせで解散しました。







ここで 雨さんと フロどんさんにアイス行きましょうと誘っていただき







山吹さんと合流を目指します。







何人かの隊士さんと











ビザ皇帝様見つけたーーーーーーーーーーー!!







画像









ニヤリと笑ったビザ様が傍らの薬箱から出したのは









点滴セットーーーーーーーーーーーっつ!!!!!笑






しかも







沖田用----------------------------------つ爆
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!









たまんないっす リアルドクタービザ様!!!!もうコシゾウさんといい 素敵過ぎです!!!!Σ(゚□゚)








しかも、懐からはこんなものが・・・・。




画像

(持っている画像が小さくてすみません)

画像










そして、ここで二番隊の天使が現れます・・・







あちーあちーと






ばたばたしている私に







隊長とハンカチに冷たいスプレーをシューして






首に充ててくださった天使・・・・・






ありがとうぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーっ(感涙)






連絡取ってくださっている方だったと思います〜あらためてありがとう!!







いろいろ大興奮しながら下の売店で待ちますが、竹子姫が現れない(笑)













とりあえず、行きがけにあった源さんと











つれションに行くことにしました。(すんません・・・・パンツだのふんどしだのつれションだの・・・・。)









袴の上に胴着などのわれわれ







一般の隊士さんよりも面倒なようで







着付けの先生たちも







ちょっと手惑います。







とりあえず





事を済ませて







出て







再度着付けをお願いします。







実はずっと・・・・・・・・・かつら







もみ上げのところが痛くて痛くて・・・・・・・・。頭痛がしてました。







でも、みなさんや、隊士の皆さんの前で、つらい顔なんかできません なんてったって二番隊隊長 永倉新八 男がすたります







エラ呼吸〜







といいながらこめかみのところにスペースを作っては耐えておりました・・・。







圧迫が強かったためか少しこぶができてしまっていたようです。







流石に誰もいなかったので、眉根がよっていたからでしょうか?







着付けのお姉さんがティッシュをちぎって小さなクッションを作ってくださいました。







はさんでいただくと、かなり楽〜







すみませーんというと






着付けをしてくださっていたおば様!!





!!女の人??!Σ(゚Å゚)イヤー男の人だと思ってタワー!! 爆笑





と驚いています。





イヤイヤ・・・(゚ー゚;Aアセアセ 女子トイレから出てきたんですが・・・・・・。








一昨日源さんに聞いたら、源さんは、間違えられていなかったようです・・・・。








そういえば、他の方のブログに 二番隊隊長 永倉さん(女性の方です)←他の隊長にはない表示・・・・・。








(女性の方です)






胸がないから?








いや!!メイクさんの腕前だね!!ポジティブシンキングで(苦笑)









着付け教室の方、お世話になりました!!!!








実行委員会様、お手洗い本当に助かります。小さなところまで本当に愛を感じるお祭りです。









さて、長くかかってしまったトイレをすませて雨さん フロさんの元に戻ると竹子姫が!!!


画像







竹子姫こと山吹様は、当日まで粟合している私に、様々なアドバイスをくださいましたひのパレ師匠でございます。





見たこともない私にいろいろアドバイス、励ましのお言葉をくださいました方々、再度御礼を申し上げます。











さて、お美しい竹子姫とお写真をとっていただき、なんと!!フロさんにジュースをおごっていただき、





給水して集合です。フロさーん太陽のマテ茶!超おいしかったよ〜生き返りました。ありがとうございまーす





『二番隊集合〜!!』号令を掛けると





自然に点呼をとって人数を数え







雨さんが、前まで人数報告に来てくださいます。恐縮です。







隊長!!総員21名 二名足りません!!








まじか?!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






と思いましたが、まだ集合時間前です。







集合時間には







きちんと人数がそろいました。







優秀です!!





すごいんですよ 隊士のみなさん。





写真の時も、自分が撮りたくても一般の方を優先に自然に譲ってるし、





もうなんていうか、いちいち感動してました。




隊士の方、素晴らしく意識高い{すよね!!・・・・・・・




ああ、いいまつりに出会ったなぁとずっとかみしめてました。








総員がそろい、バスに乗って移動になります。






そのさい






ぶちぃっつと





草履の鼻緒が




切れました。





しかしながら、ラッキーなことに




バス待っているところにメイクさんたちがいらっしゃり




朝、草履を変えてくださった若い男の子がいらっしゃったので




すぐに草鞋を変えてもらえました。このときは、不吉!!なんていいながら、笑ってたんですけどね・・・・・。





ここでで実はメイクさんたちが立っていらしたときの感じが?っと思ったんですよね。





なんだか雰囲気が固い・・・。お疲れかなぁなんて思っていたんですが・・・・。





もしかしたら、彼らはすでにあの事をご存じだったのかもしれません。





さて、二番隊、先に旗と乗れるだけのって私は後のバスに乗ることにしました。
(山吹様、アドバイスありがとうございます!)




ラグジュアリーな観光バスに後発組 ラッキー!!なんて笑いながら・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふはっ(*´∀`)天使では無いですが僕ですね〜
相方が倒れちゃいかんと用意したものが少しでも隊長のお役に立てたなら何よりv
ちっちゃいスプレー用意しておいてよかったv

良順先生凄かったですね!
流石リアルドクター!!沖田用に点滴その他まで…ww
人相書きも今年は一枚増えててびっくりしました

鬘…やはり締め付けていたんですね…(´д`)こぶまで…
暑かっただろうし、ご苦労様でした。お助けできず申し訳ないです…むしろできないか…orz
女の方なのになぁ〜?
僕の親父殿も「男?」と聞き返され、「どう見ても女性でしょうが!!」と言ったら「?」と首を傾げられました…失礼な。

草鞋がぶちっと…暗示していたのでしょうか…
僕も朝から珍しい事をしていて、相方に「調子よく進み過ぎるし、珍しい事するし、変なこと起こる前兆か?」と苦笑し合っていました…
まさか…でしたね…
華京櫻
2012/06/03 11:52
マ狽竄ヘり、君だったか櫻さん。あのせつは、ありがとう!生きかえりました。カツラはねある程度はしゃーないわ。でも、お姉さんのお陰でだいぶ楽になったんよ。感謝感謝〜
そう言えば、旧前川邸の田野様の奥さまも、パレードの写真見たけど男性かと…と(笑)やっぱ凄いなーメイクさんの腕!(苦笑)いいんです(@_@;)もう、男性に見られて願ったりかなったりさ!
おねえさま
2012/06/03 12:45
鬘・・・そんなにきつかったでござるか・・・。

それがしは地毛に兜だったので(相当重かったけど)頭痛は起きなかったが、そういや、総司の鬘のもみあげもきつそうだな〜(−−;)と思ってたら他の人もだったか〜。ずれないようにとの考慮がかえってあだになったでござるな。

それがしも声聞くまでは
「女の人なの!!??」とさんざん言われる始末。orz
型にはまりすぎるというのもあれだな。
乙女心複雑でござるよ・・・(乙女という年ではないだろ)

厠・・・そういや1回も行ってないでござるな。
一回脱いだら大変なことになりそうなので・・・。
よく持ったものだ・・・(−−;)

草鞋の鼻緒が切れると不吉の事があるとはよくいったもので・・・ついた途端、言葉を失ったでござるよ。
キョンチママ
2012/06/03 20:29
キョンチ局長
局長は重さと戦われていたでござるな(-_-;)あれは重く、暑かったでこざろう、何せあの陽気氓オかも、厠いっておられんとな?!よほど汗をかかれたのですなぁ…鉢かねや、ヘルメット?内部にひえぴた効きます。kazuya様から当日教わって鉢かねに、直で貼りましたが、効きましたよ〜ありがたかったです。あと、思い付きでかった、襟ひんやりシートは、別件で使いましたが、以外に効きます。来年出れるとしたら、色々仕込みですなぁ〜(笑)
おねえさま
2012/06/03 21:07
こんばんは^^永倉おねえさま!
やっとネットがつながるようになったので、
遅くなりましたがブログ訪問させていただきました!

って。。。記事拝読させていただきましたが
美しくもなければ
ベテランでもありませぬ〜(涙)

おねえさまと一緒に撮った写真、
自分がすごくデブくて泣きそうです〜。

とにもかくにも、
二番隊の大成功、本当におつかれさまでした!

あ!ひえぴた!↑Kazuya局長ですよね(笑)
我々12代の愛すべき局長です^0^
山吹
2012/06/08 20:29
山吹様が、見も知らん私のあんな質問、こんな質問に優しく答え、アドバイス、励ましを下さったおかげです。励ましていただかねば、撫子勝鬨ができなかったかもです。kazuya様や忠様、雨様、フロ様、素敵な方ばかりですね捧
おねえさま
2012/06/13 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回ひの新選組まつり 移動まで あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる