あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回ひの新選組まつり 高幡不動パレード編 2012/05/13

<<   作成日時 : 2012/05/20 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21








さて、朝です。







うーーーーーーんいい天気です。暑くなりそう・・・・・。






朝MIXIをチェックすると











KAZUYZさんが、ご親切にもアドバイスをメッセージで送ってくださいました。













ひえぴた TO 鉢金!!











そこで、行きがけにコンビニでひえぴたを購入して













N忍者さんと待ち合わせの高幡不動駅へ













あれ?











こないなぁ・・・・。(・ω・`寂)...........













と思っていたところで電話が・・・・











N『どこいはりますー?』













永『駅の入り口ですー』













N『あー僕改札ですー』











昨日の打ち合わせも・・・・詰めが甘かった(笑)











駅で6:30











階段ので待ってました・・・・・苦笑















改札をとおり、プラットフォームで待っていると













おはようございまーすと可憐な女子が・・・・。









八重ちゃんだー!!













気分は上場、天気も上場











真っ白な富士山を見ながら











3人で高幡不動へ向かいます。











一応ちっちゃなお茶を購入しながらむかいます











そして受付に行くと











はじめ君、局長、総司が 東屋でまたーり【*´ω`*】。











受付を済ませて











彼らの元に向かいます。











おはよーーーー。一君 役できた











開口一番みんなこれ(笑)











ひょうきんな彼は、役になやんでました。









私も一緒・・・・(笑)











結局最終的には、皆 地がでてましたけどね。



















しかーし!!ここでまたトラップ発動。













用意されているお茶だと思った東屋のお茶











実は他団体様のものだったらしい。











うっかり飲もうとしたら











局長と総司にあわあわと止められた











どうやら一番最初に来たはじめくん











のんで











怒られたらしい(苦笑)・・・・











そんなこんなボーっとしている私たちの前を











多摩時代の歳さん











スーッと通って











信徒会館の中に













私ら一同











え???!!!!っΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












なに













もうメイクやってんの???!!!(゚□゚;)









あたしら何待ちしてん!!<( ̄口 ̄||)>!!!









まじかー!!!!щ(゚ロ゚щ) と











ばたばたとメイク室へ・・・・。<










                                    永     源      近     沖      一                                                    
span style=font-size:larger>ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛=┏(゚ロ゚;)┛=┏(゚ロ゚;)┛=┏(゚ロ゚;)┛=┏(゚ロ゚;)┛










受付のとき











案内してくれるとうれしいなあ・・・・








いってみると、大部屋にそれぞれの衣装が並びます。









局長と一君の間です












あーーーながくらさん おはようございますぅ〜おもさげねっす〜(南部なまってます)











もうすでになりきっている吉村さん役のコシゾウさん!!

彼もミスタ経験者ー!!







お初にお目にかかる私に声をかけてくださいました!!<(_ _*)>










おはようございますー!!











竹子さん役の山吹さん!!











良順先生リアルドクタービザ皇帝様











皆様ブログなどでアドバイスを下さった方々とリアル対面{!!











テンションUPPP!!!













とりあえず、渡された着物に着替えてかえると













一くん











もうすでに完了してます。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?












流石、仕事の速い男です((笑))











しかも











めっちゃイケメンやん・・・・。









『大丈夫!!役作り要らない!!十分イケメン播(≧▽≦*)OK』









とっ捕まえて太鼓判!!











すると、またおかしな格好をし始める・・・○突 零式・・・・・・。











あかん・・・それはぜったいにあかん・・・局長と私でとめる・・・いつもの構図・・・・。











中身は変わらんか・・・・。(ノ_-;)ハア…(笑)









となりで、装備を身に付けた局長がよろっとなっています。









重い・・・・・と。








ですよね・・・・。局長の装備すごいんですよ。







が・・・がんばって局長!!!!
馬に乗れたとはいえ、ホント、あの装備に耐えた局長は、素晴らしいです!!!!お疲れ様でした。M(_ _)M
















気付けを終えてとりあえず、メイクに並びます。











イケメン{%キラキラwebry%}にしてください










無理な注文に











後は演技次第よ〜とかつらをかぶせてもらい メイク終了












できあがって、はちかねを着けてもらって











うろうろしてると











みんな











お互い











誰やねーーーん!!!! Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!









となっているので











とりあえず











トイレで確認。













だ・・・・誰やねーーーーーーーーーーん!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||))
















すごいぞ・・・メイクの力!!













もうなりきるっきゃないね(笑)











とりあえず、地下たびはいてわらじをつけてもらい、外に出ます。









コシゾウさんや、山南さんとお写真取らせてもらったりしながら








そのうち隊長もそろい始めて







画像





総司、超プリチーです!!萌〜!!!!






源さんりりしーーーーーーーーーっ!!!!





平助!可愛い!!-----------------っつ





すごいです、えらいことになってます!!!!






そして撮影会((笑))一旦パレードが始まってしまうと、写真などはとれません。今のうちです((笑))





吉村役のコシゾウさん『握り飯よういしたっす・・・』懐からおにぎりを・・・笑!!



さんなんさん、イメージぴったりすぎる!!!!




画像







美しい多摩の歳三さん、リアルドクトル ビザ良順さん


画像






ここで、コンテストからお世話になっているお琴さん役をなさっていたお美しい女性が・・・

私中身おっさんです・・・(苦笑)



画像





















今日の二番隊の面倒を見てくださる方がいらっしゃり











ご挨拶をさせていただきました











なんとお名前、近藤さんです(爆)キョクチョーーーーー











実行委員会のOさんが











たまたま通りかかったので









おずおず撫子の件、聞いてみたら・・・(≧∇≦)b OK!ですとにこやかに許可











もう怖いもんないです(゚ー゚)ニヤリ











あとは、二番隊がOKしてくれるかだよねー











と、また、しばしまたーーりしていると、











1番隊から10番隊までがそろってきました。











緊張します。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









今日お預かりする23名











こんな私を見て













これが二番隊 隊長?











がっかりするのではないか・・・・。













不安&緊張です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









先頭を見ると











あ!!!!













N忍者さんが










二番隊の旗持ってます!!!!!






画像








やったーーーーーーーーーーっつ!!!!!――― d(゚∀゚)b ――――♪













心強いことこの上なし!!!!
















大日堂にあがるときに、初めてのご対面。
















一番隊の総司が通る声で自己紹介をしております。











負けてはいられません











二番隊組長ながくらしんぱぁ〜ち








本日は私がにばんたいをあずかぁ〜る







二番隊、気合入れていくぞ〜!!!!









いきなりの無茶振りですが











(゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ おお---------っつ!!!










いきなり、高くこぶしが突き上げられました。

(まったくの打ち合わせなしっ笑!素敵すぎます!!)











いける・・・・。この面子いける!!不安が確信に変わります。











そして、お坊様のお話、ミスターのお話











写真撮影







画像










全員勝鬨











出立のときも











二番隊!!!一番隊に負けんなよ---っつ!!! 









二列縦隊〜いざ出陣〜!!










おお------------っ!!!(゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ











そして突然の勝鬨あげながらの出立です(笑)











かくて一番隊と二番隊の勝鬨合戦は、幕を開けたわけであります。







一番隊のしんがりはなんと神楽教授!!&お知り合いになった方のご主人さま!!!これまた贅沢です!!目の前にベテラン様がいるなんと心強い!!












ここで、ビニール袋を回し、撫子勝鬨の伝令をかけます。











内容を聞いて皆さんの目が輝きます。













よしいけるぞ!!と小さくガッツポーズ











ついでに











事前にいただいていたアドバイスから











お昼ごはんの場所を想定し指示、












かくて二番隊、歳三様の前で法要を終えて、いざ出陣です。











ここでボーっとしていた私、











たっている位置ずれてましたが











優秀な二番隊隊士たちが、











(o゚◇゚)ゝたいちょー!!こっちですーーっつ!!























管理してくださったのでたすかりました。(笑)











さっそくすっとぼけてます(笑)









ここから、高幡不動パレードへ向かいます。













裏道をとおり、ぐるっと回って駅前で待機です。









隊列の前にいつもいるため、なかなか後ろの方とコミュニケーションが取れません。









ここで立ち止まって、後ろの方とお話をさせていただきました。











ここで、しんがりを勤めてくださった雨さんフロどんさん











隊長、練習したほうがよくないですか?











と提案してくださり、ちっちゃい声で、撫子勝鬨を練習。









そしてここで、隊列は必ずきれいに保ち、だらだら歩くとかっこ悪い











お客さんはかっこいい私たちを見に来ているから、ピシッと行こう!!











とちょっとお話をさせていただきました。









このお二人は、このとき気がついたのですが









松原さんや、局長経験者の大ベテラン









あたくしごときのへっぽこ隊長なのに











恐縮です。なんという贅沢なしんがり・・・・!!











いつも、スケジュールや時間管理などを相談させていただき





お二人を頼りにさせていただきました。





この場をお借りして御礼申し上げます。








O(-人-)O アリガタヤ・・







さあ、いよいよ勝鬨ポイントにさしかかります。











悪路王奉行様の呼びかけにこたえます。











うぉぉぉ緊張・・・・・。











いくぜっ!!!
















二番隊〜今日は何の日かぁぁ?









母上様の日で------す!!










沿道の母上様たちのために











勝鬨上げるぞーーー










おーーーーーーーーっつおお------------っ!!!(゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ (゚д゚)ノ















抜刀ーーーーーーーーーっ













抜刀した隊士たちの手には











赤い撫子





画像








沿道も沸きあがります。











えい、えい、おー!×3












納刀ーーーーーーーーっ!!!













たくさんの拍手の中、明るい笑顔がはじけます!!!











よぉぉぉし!!!











高幡不動に戻り、大日堂まえで、監察方と打ち合わせたビニールシートを持ってはしらせます。











賄い方はお弁当を確保し、旗持ちのNさんがお茶を確保してくださいました。











気持ちのいい木陰を確保し、昼食タイム。









丸くなってご飯を食べます。









隊長〜何回目のご参加ですか?











初めてでござるーーーーー。





















和気藹々おしゃべりをします。











ここですごい女子が・・・・











自分のお弁当を平らげて











おにぎりをもらって













ご飯が足りないと!!(笑)











ツワモノ!!私あまり食べられなかったので











平らげていただきました。











結局何人分食べたんだ?!!笑!!!のことだぞ!(笑)













あらかたご飯が食べ終わると











渡されたアンケート用紙を配ります。











なぜかお土産のボールペンには













本郷にある日本最高峰の学府の名前











何故・・・・・・・・?










皆首をかしげながらアンケートを書こうとしますが











机がない・・・











ふと顔を上げると











誰かの背中で書いている。











よしっ連なるぞ!!!3番めくらいにいた





画像






雨さんの広い背中で書いていると











私の後ろにだれかがひっつきまたその後ろに・・・・・・











なんだかよくわからない集団が









背中に紙を置いて丸くなってます(笑)君たちのりが最高です!!











『書き終わるまで、動くなーーーっつ!!!!!』無茶な隊長命令です。(笑)











ここで











会社の友人のちっさい先輩がお子さんとだんなさんを連れて、来てくれました。











ちっこい先輩ありがとう〜。













お子さんが『かっこいいね〜あのひと男の人?女の人?』













と聞いていたので











『それは秘密だ〜』と だみ声で答えておきました笑!!!











こんな素敵な和気藹々とした時間に









まさかあんな事件が起こっていようとは







夢にも思いませんでした・・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
二番隊の所属!平隊士でっす!!
撫子勝鬨大変楽しかったです!!二番隊で良かったです♪隊長最高!!

そしてあの腹減り隊士、僕の相方なんですが、自分の食べて、僕の半分食べて、皆さんに貰って…約三人前は食べてました!
しかも、二番隊の写真撮影のあたりでもう腹減ったと…足りなかったようです(´∀`)
パレード中も「…お腹すいた…」と…
どこまで食べるんでしょうかあの子…
華京櫻
2012/05/21 00:06
書き込み、ありがとう相yしかったねぇ〜一週間たっても、まつりの余韻からまだ抜け出せません。ひのパレブルーと言うようだ。(ノд<。)゜。しかし、腹減り隊士、凄かった。凄まじい食欲で、頼もしかったよ(笑)三人分食べとったとはΣ( ̄□ ̄;)恐るべしっ細くて華奢なのにねぇ・・・。彼女にも、是非申し開きたい旨あれば、書き込むように伝えてください(笑)
おねえさま@永倉新八
2012/05/21 00:21
二番隊所属、平隊士でございます☆彡
あの日が楽しすぎて、未だに日野パレブルーです(>_<)。
アンケート記入時に恐れ多くも隊長の背中をお借りしたのは、実は渡せないのでした(。-_-。)
腹減り隊士さんも、あの細い身体のどこにあの量が入るのかとハラハラしましたが、本当に楽しい二番隊でした♪
友達からパレード中の写真を頂きましたので、後ほど追加させていただきますね(^∇^)
コメント失礼致しました。
アキ
2012/05/21 07:46
アキさん書き込みありがとうございます矧Fが楽しんでくれて、本当によかったです。何より、それが私の一番の目標でした。異常にのりのよかった二番隊ヌだったね。竄烽りがとうございます。皆さんから提供いただき、本当にうれしいです。お友だちにも、お忙しいのに、大変お手数をお掛けして申し訳ない、本当に感謝してますこと、お伝えくださいませ。パレードに、出てる側はなかなか竄ェないようで、三番隊の一くんが、叫んでたので(笑)皆さんがくださったのがあるよー教えてあげました。
おねえさま@永倉新八
2012/05/21 08:05
二番隊、ひささんが、アルバム作ってくれました。しかも二千枚に…遅くなりましたが、ひささんありがとうございます。m(__)m竰供してくださったかたもありがとうございます。ついつい見ては、楽しかったなぁ〜とニヤニヤしてしまふ。
おねえさま@永倉新八
2012/05/21 08:27
一君が飲んだあのお茶・・・
あんなところにおいてたら誰だって飲んじまうわ・・・
一君、犠牲になってくれてありがとう。ち〜ん
局長の装備・・・あれ半端なく重いでござるよ。
あれにプラス懐に500ペットボトル、反対側に財布と局長カメラとさらに重量が加算され・・・数日後肩こりに悩まされたでござる(TT)
恐るべし、局長の装備・・・・。

あぅ〜〜やはし小隊はいいでござるな〜。
局長は常に歳とペアで動き回りやすいって利点もあるが・・・やはしコミュニケーションとるなら小隊がいいでござる。
昼時は歳とお琴さんペアのエロ写真を撮るために色々
「ハイ歳!手はお琴殿の腰に!!」
「お琴殿!そこは歳の胸にしなだれかかって・・!!」
・・・と変態監督のごとく注文をつけていた時でござったな。何やってんだ・・・。





キョンチママ
2012/05/21 08:41
エロ局長だ(-_-;)…あたしらほんと、あれな隊長ですよね(笑)
一くん、さすが、我らが死番(苦笑)彼がトラップに、引っ掛かってくれたお陰で、助かりましたね〜(笑)

本当に重装備、お疲れさまでござりました。m(__)m小隊の成功は、隊士のかたのご協力あってだと思います。本当に恵まれて、幸せマ謔ナした。
おねえさま@永倉新八
2012/05/21 12:43
いえいえ〜場所を確保するのは監察方の重要な任務ですから(←違います)

まだ余韻が残るのは私もです。
初参加でしたが、今年参加出来て本当によかったです(^_^)v
アルバムですがあと合計3000枚ほど余裕ありますので(笑)
皆様でどんどん使って下さい

それでは、影の身ですのでこれにて潜りますm(__)m(←殴)
ひさ@ひのパレ二番隊平隊士
2012/05/21 21:21
ひささん!さすがわが隊観察方!たよりになるぜっマ仕事も一くんなみに早いよ(笑)潜りすぎずに偵察結果を、報告しに来てね〜
おねえさま@永倉新八
2012/05/21 21:53
コメ有難うございました。夜中に済みません。八重ちゃんのブログにコメ頂いた時、彼女から日野パレの新八さんから、道場のお話を頂いたとお聞きし、コメントや写真を拝見、私からもコメと思ったのですが、繋がりませんでした。何か板橋出身かと思えたのですが、叔母が庚申塚に居てよく板橋に歩いて行きました。今は施設入りで板橋単独で行って居ます。良順さんも、私が審査員をした2005年にもコンテストで会って居ます。今年のミスターは2007年からの連続参加です。何処かでお目に掛れると良いですネ。どうぞよろしく。
岡山新選組の新八
2012/05/25 00:44
先日は、私の辺境 blog にまでコメント頂き、ありがとうございました!

とっても素敵で楽しく優しい永倉さんを、沿道から応援させていただきました。
今年は残念な出来事で、中央公園へ続く坂道を上れませんでしたが、来年こそ中央公園での凱旋が叶うことを願っております。

お祭りの前後に、こうやって同じ目的を持った仲間たちと blog や SNS で交流するのがまた楽しいんですよね!
実際にお会いした後だと、その楽しさも倍増(笑)
私も、ひのパレは5年連続出場いたしましたが、その時の仲間たち(全国に散らばってますが)とは、今でも交流を続けていますよ。
来年も日野にいらっしゃるようでしたら、ぜひともご挨拶に伺いますねー!
風雅
2012/05/25 07:12
岡山新選組の新八様!わざわざこちらにまでお越しいただきまして、誠に恐悦至極に存じまする〜m(__)m
実家は上池袋で、結婚してからタッチアンドゴーでおかずもらったりすると板橋からよく帰りました。お目にかかれる日を心待にしております。
おねえさま
2012/05/26 02:08
風雅様、書き込みありがとうござりまする。本当に、終わったあとでも、皆様と交流をさせていただけて、とても楽しいですマ狽ミのパレブルーにつかまっておりますが、なんとか浮上中です。
はいっ!来年も頑張って何とか出たいと思います。実際にお目にかかれることを、楽しみにしておりまする。
おねえさま
2012/05/28 07:48
思いがけず私のブログにお立ち寄りいただいて、感激のあまりこちらにもお邪魔してしまいました^^;

土方歳三が大好きで、昔は函館まで行ったりもしたのに、
偶然、土方さんのお膝元に住むことになって約18年、あまりの身近さに気が抜けるんでしょうか、新選組まつりも今回初めて見たような次第で^^;;
今まで見なかったことを後悔しています。

とっても凛々しかったおねえさまのお姿、また来年も見られたらなぁと楽しみにしています^^
ひのふぁいと
2012/06/17 02:47
ひのふぁいと様、書き込みありがとうございます博р燗y方様大好きです!
ひのにお住まいとのこと羨ましぃ…遠くなってしまいましたが、来年なんとか、参加したいです〜 お目にかかれることを楽しみにしております
おねえさま
2012/06/17 17:36
隊長日野パレードお疲れ様でした!
書き込みが大分…遅くなりましたが、約三人前の弁当を平らげた隊士です。家でも平均二合平らげてます。その節は本当にお世話になりました。私の胃袋は本当に謎です。アホ隊士で申し訳なかったです。
腹減り隊士@智矢
2012/06/17 18:45
おおっΣ( ̄□ ̄;)我が隊の胃袋(笑)!書き込み待ってたぞ!
いやいや、頼もしかったよ。君の食いっプリ。惚れ惚れしたよホフ
その節は、う○こ踏ませて<(_ _*)>ごめんっ(苦笑)
DVDみたら、ちょうど勝鬨中、私と忍者さん、ちらっと下みてそのままあるいたのが、かなりバッチリ写ってました(笑)いいんです!二番隊は、う○こなんかに負けないんです!ってことで、許してね〜ヌ
皆さんのお陰で、本当に楽しかったです。いきなりの無茶ぶりに全力で、うぉ〜って拳あげてくれて、本当に嬉しかったです。また、来年会いたいよう(ノд<。)゜。
おねえさま
2012/06/17 20:09
馬◎は、学生時代に遠足で行った先でおもっきり踏んでます。私の干支は因みに馬◎です。う◎こごときではへこたれません!仕事上配達業なので、いろんな動物のう◎こ踏んだり、空から付けられたりしてます!う◎この話したら止まらないんです。でも、本当に楽しかったです!
腹減り隊士@智矢
2012/06/17 21:14
腹減り隊士@智矢様 (゚_゚)(。_。)うむっ流石ぢゃっ!う○こ位では揺るがぬとはっますますもって頼もしい!本当に楽しかったねぇ普`あ〜またひのパレブルーぶり返しそう…(苦笑)あ、ひささんに写真の件でお世話になったんでDVDコピーをお送りしようと呟きDMで送ったんだけど、まだ返信がないので、よろしかったらご住所DMしてくださいとお伝えねがえるかな?
おねえさま
2012/06/17 21:25
隊長!済みません…飯は、三人前食えますが…ひささんとは、フォーロ同士ではないので相方の櫻がしあっているので彼女にしてもらうようお願いしました。
お役人たてなくて済みませんム
腹減り隊士@智矢
2012/06/19 20:46
腹減り隊士!すまぬ!!また無茶ぶりしちゃった・・・。
申しわけないのう・・・やっぱりあたくしすっとこどっこい・・・(T_T)櫻チャンか君にもDVDコピー送ろうか?見てないよね?櫻ちゃんにおくったら腹減り隊士もみれるかな?
おねえさま
2012/06/19 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回ひの新選組まつり 高幡不動パレード編 2012/05/13 あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる