あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 隊長お披露目当日 2012/05/12

<<   作成日時 : 2012/05/17 22:43   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4














もうねー・・・いろいろ家事やって、











旅行の準備したら午前三時半










OVER丑三つ時!!!









起きなきゃいけない時間









五時半











悩みましたよ











寝るか、おきてるか・・・・。











しかし











やはりここは少しでも寝なければ!!























ソファーで仮眠しました。











金曜日の日に、殺陣の練習があったので











自分なりに土方Ver.永倉Ver.にせりふなどを付け替えたんですが











師匠から











へたくそすぎる・・・・。土方のときの気合はどこいってん?!























お叱りを受け、













めちゃくちゃへこんでました・・・。(ノ_-;)ハア…












また、ずっと土方さんで作りこんでいたので、永倉さんのイメージがいまいちつかめず、











いろいろなメディアを駆使して探したり、本を読んでみたり











全部違いすぎる・・・・・。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!








でかかったり、ちいさかったり、筋肉だったり、まじめだったり









やはり、新選組のファンが集まるおまつりです。











皆さんのイメージを汚すわけには行きません。











本当にいろいろ悩んだ結果。













江戸っ子+私なりの解釈










でいくしかない・・・・。











という











恐ろしい結論に・・・。











旗持ちをやってくださった











N忍者様とのからみも











3手くらいしかないのに











あわあわ・・・。











もう泣きそうでした。このような状態で皆様にお見せできるのかと











逃げ出したい気持ちでいっぱい・・・。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!









ずーーーーーーーーーーーーーっと















マーライオンのように











げ○吐きそう・・・・










。(。。)ま”あぁぁぁぁって・・・・・・・・・・。








でも本番は、もう今日です。











不安とどこ行くんだ並みのキャリーケースを抱えながら、新幹線ホームへ・・・。











N忍者様と前日待ち合わせたホームに向かいます。











と、メールが













今、新大阪をでました。













え?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?











いや

























今新大阪に着いたんですけど?!











一瞬青くなって切符を確認しましたが、











7:30 ひかり









間違いないです。









回想〜





練習終わってへこんでいる私に、



N『お姉さま、何時の電車にのらはります?』







お『7:30ちょっきしの電車です〜』







回想〜終わり











あー・・・・たぶん私のちょっきしという言葉がまずかった。











N忍者さん 





7:00ちょっきしの電車で御出立-------!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン











二人で結局













東京駅集合(爆)











昨日の話し合いはなんだったんだ・・・・笑











出発と同時に電池が切れて爆睡











目が覚めたら、そこは浜名湖でした・・・。











新幹線社中、一昨日思いついたあのネタが











採用されるか不安になって、











ベテラン山吹さんからご親切にも教えていただいた携帯にメール。









いけると思いますと、暖かいメールをいただき一安心。











山吹さんには本当にお世話になりました。











お昼のこと、場所のこと、隊士さんへの接し方、勝鬨のこと











朝一からなりきるのか、すでいくべきか











小さなことから、大きなことまで(ヤン○−笑)











たくさんの質問にご親切にお答えいただき恐縮です。











この場を借りて、御礼申し上げます。











さて、出すべきものもないような マーライオンは、









ここで大変事態に気がつきます。





画像








あひる隊長・・・・・忘れた・・・・・・。il||li_| ̄|○il||li 。












痛恨の一撃で 砂吐きそうに・・・・。













呆然・・・・・。















そんな呆然状態で東京駅に着きました。











そこで N忍者と友人のMrR.Bさんと待ち合わせて











一旦、立川へ向かい











気を取り直して、兼定へLet's GO!!











この時期しか見ることのできない











兼定の刀身を見学に土方歳三記念館にまいります。











入り口では











一昨年、同じ場所でコンテスト出場を励ましてくださった素敵な女性が・・・・!!



今年は念願のコンテスト出場で、永倉新八役を拝命したことをご報告いたしました。









また再会できて、とってもうれしかったです。







そして館内に入り、お土産を物色していると、愛さんが・・・・











コンテスト出場したわれわれを、覚えていてくださいました。(T_T)











本当に、本当にうれしかったです〜。










ここで売店で兼定シール1対で購入。





画像








どこに貼ろうか、うきうきで







お昼を食べに向かいます。











和食どころで昼食を食べて



(おそば頼んだけど、のどを通らず、半分N忍者に食べてもらいました。)











さて会場へ・・・。

























タクシーを待ちますが













一向にこない・・・・。(>_<)











こりゃあまずいと











先ほどの和食どころで











タクシーを呼んでもらいます。











万願寺→日野市役所へ





画像








もう、心臓が口から出そう・・・・。ちょっと天気も怪しい・・・。









どうしよう永倉新八・・・・キャラつかめてない・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





着替え部屋に入ると、演舞を終えたらしい会津の女性が・・・・。











暑いですねぇ・・・・。











なんてお話をさせていただきながら、さらしのまき方なんかも教わり何とか着替え終わります。









途中なぜかびりっつておとがしましたが、気にしないことにしました(苦笑)











そのうち、副長同行の方や源さんが入り始めて和やかな感じに。











ん?どうも男子更衣室、 女子更衣室は、縁側?でつながっていること発見。







めんどくさいのでそこで出入りしました。









『ねー男子 いい はいるよー』 スパーンI=ヽ( ̄∀ ̄ ) /=Iと障子を開けると・・・・









変態さのさん、まさかのパンツです・・・・。











永『あーごめんパンツだったかー』











なめんなよおよそ40代女子を(笑) 殿方のおぱんつごときに動じるわけもございません。











黒だったか濃紺だったか・・・・・











しかし、さのさんそこは私の想像の斜め上をゆく回答。











さの『見せパンだから〜平気〜明日は赤ふんだから〜』









私にとってなつかしの北海道弁でのーんびりと答えます。











さすが、変態 さのさんです。笑









お披露目終わって着替えてるときも、









『ねー男子 』スパーン I=ヽ( ̄∀ ̄ ) /=I と障子を開けると・・・・











変態さのさん、またもやパンツです。









このとき、だれかきゃーっ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!











ていったような気がしましたが、気のせいでしょう。(笑)















永『またパンツ見ちゃったかー 明日の赤ふん楽しみにしてるし』









さのさん( ̄ー ̄)ニヤリッ









苦笑する先代ミスター









動じないはじめくん









ぬるい目で見守るN忍者・・・・・。







このときミスターはすでに移動していたような気がします。













私が言うのもなんですが、たしか・・・二回目ですよね・・・私たち顔合わせるの・・・











ここら辺から壊れてますよね(笑)













男子も













一『おーい!女子はいるよ』スパーン!I=ヽ( ̄∀ ̄ ) /=I(笑)











一『交流会いくー?場所わかるー?』









源&永『行くー わかんなーい 誰かについてくー』







帯なし着物だけはおって着替えしながらの源&永







さばけまくりです。笑.....











ごめんね。恥じらいなくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 














さて、殺陣のほうですが、













コンテストで一緒だった花の高校生コンビ、一番前で見てくれています。











失敗はできません。











ステージ脇に行くと、続々と幹部が集まっております。









ミスターさすが貫禄、堂々たるお姿です。









そこにわれらが総司がちょこちょこと走ってきて、









一番隊二番隊隊長お決まりのバロームクロース!!

(これ実はコンテストのときからお互い顔を見るたびやってます。(笑)





そのうちお奉行様や、エルサブ様、ベテラン様がいらっしゃいました。





気軽に皆さんはなしかけてくださり、恐縮しきりでございました。





ガクガクブルブルです。







さて、もうそろそろ始まるかというときになって






画像









ここで局長見当たりません(笑)











皆が士道不覚悟、まさかの局長切腹か?!とささやきあっているところに











局長が、あわあわと走ってきました。













頼むよキョクチョ〜。皆で胸をなでおろしました。











そして、あの重いかぶと?をかぶります。









さあ、幹部全員袖に待機です。焦げます、暑いです・・・・・。














じっと袖に待機します。

















先代ミスター韋駄天Kさんの司会で、隊長お披露目が始まりました。











1番隊の総司はいつものように透き通る声で勝鬨を上げます。









いいなー声とおって・・・うらやましい。









地声の低いわたくしには、うらやましい限り・・・・









さあ出番です。











先代ミスターの気合の入った声で名前を呼ばれて、すっと











何か落ち着きました。











ステージに出る私は、永倉なんだと。









画像









画像




画像









はったり+その場の勢い+N忍者殿のすばらしい演技で









殺陣は、うまくいきました。









N忍者様、本当にありがとうございました。











がっ!!!!













大失態がひと-------------つ・・・・。























袴に刺した刀が











いつもはさらしをまかないためすっと入るのですが









勝手が違ったためか、うまく間を抜けず









袴を押し上げちゃってます。











後で見て









どや顔してても













あんた袴













おかしいですからーーーーーーーーーーーっつ (爆笑)











画像



















あちゃーーーーーーーーーーーー(。>_<)恥ずかしさでいっぱい!!







まあ、これも











私らしいといえば・・・・・私らしいか?

















でも、妙に仲良しな幹部連中




画像





画像





画像







画像



見てわかりますでしょ?((笑))








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第16回ひの新選組まつりA出陣まで
はっ!!!とおきたら五時半、荷物をまとめてご飯を食べて ...続きを見る
あひる隊長のお部屋
2013/05/18 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アラフォーに怖いものはない。orz

演舞中、舞台袖から「ハカマ!ハカマ!」と念を送ったんだが通じなかった(笑)
マツモト@源の字
2012/05/18 10:02
いや〜面目ない。

市役所前の上り坂を刀抱えながら猛ダッシュして息絶え絶えだったでござるよ・・・。切腹しなくてもこと切れていたでござる(TT)
こんなことなら日野駅に戻らずそのまま市役所前にいればよかったでござるぅぅぅ〜。

うぬ、アラフォーはおぱんつくらいでは動じないでござるよ。全裸でもびくともしない!!
(おいィィィィ!!)

え・・・あの袴はネタではなかったでござるか??
(@@)
かなりおいしいと思ったでござるが・・・そっか・・・勘違いだったか・・・(−−;)

キョンチママ@腹切り近藤
2012/05/18 20:34
キョクチョー(笑)袴はしくじつたでござるよ。流石にそんなネタしこめないでござる(笑)ただの専業主婦ですけん
おねえさま@永倉新八
2012/05/18 23:26
イヤ、マツモさんがなおしてくださって、助かりました〜m(__)m
おねえさま@永倉新八
2012/05/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
隊長お披露目当日 2012/05/12 あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる