あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 高幡不動にて・・・・

<<   作成日時 : 2012/05/07 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2





隊士コンテストの当日、





前日入りいたしました私と、同じ殺陣教室の忍者殿






日野本陣などをめぐり、最後に、母の回復と、翌日のコンテストの成功を祈るため、






高幡不動尊にまいりました。






閉館ぎりぎりの時間に大日堂をお参りし、帰り道・・・・。





観音様の前に最敬礼?九十度に腰を折り曲げてお参りする若い学生が・・・・。





感心だなぁ・・・・










通り過ぎそうになりましたが、








・・・・・・・・・・・・・・・・・







何か・・・・・・・・・・・・・・・ひっかかる・・・・。











なんというか、祈る目ではないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












忍者殿に断って、しばしたたずむ私たち。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











かれは、ズボンの中から、長ーい針金で作ったようなものを出し、












賽銭箱の中に差し入れようとしました。












つまり彼は、賽銭箱をのぞいて、お札を探していたわけです。

















皆が願いを込めて、入れたお賽銭です。




















ぶちっ・・・・・・・・・・・・






















( ゚ロ゚) 「こるぁぁぁぁつ!!なにしよるかぁぁつ!!!!」





















つい

















どなってしまいました・・・・・。










そんなに怒鳴ったりするキャラ?ではないのですが、自分がよく祈る側でもあっったためか、
辛抱たまらんかったです。










かれは、飛び上がって逃げたゆきました。










とっ捕まえても良かったかもしれませんが、どうか、皆の願いを汚すような行為は、









ずべきことであると、









自分で気がついてほしいです。







一応社務所に伝えに行きましたが、悲しいかな、よくあるんだそうです...................................


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















しかしとっさに出たあの言葉..........................


















なに弁??だ??(゚□゚;)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6番隊長になりましたマツモトです。
コンテストでは色々ありがとうございました〜。
いよいよ今週ですね。かっこいいー永倉さんを楽しみにしています!

しかし、賽銭泥棒とは士道不覚悟ですね(−−;)
泉州弁なら、「おのれなにしとんじゃー」になります(爆)


賽銭泥棒許せませんね(汗)

マツモト
2012/05/09 09:06
マツモト様〜こちらこそ、コンテストではお世話になりました。(*^^*)皆さんの永倉さんのイメージをなるだけ壊さぬよう、精一杯務めさせていただく所存でございます。m(__)m源さん、よろしくお願いいたしまする。本当に賽銭泥棒許せません。パレード当日だったら、羽織姿の我ら新選組で取っ捕まえて、切腹ですよ切腹!(`Δ´)当日まであと少し、ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))になっておりますが、まつりを盛り上げるため、頑張りましょう!
おねえさま
2012/05/09 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
高幡不動にて・・・・ あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる