あひる隊長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【到着】

<<   作成日時 : 2005/11/11 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

飛行機は定刻通りに出発。


窓から遠ざかるベルギーの町並みはおもちゃ箱のように見えた。


ここで食べた今は亡き(?)サベナベルギー航空の


ビーフシチューの機内食は


今まで食べた機内食の中で、1.2.を争うほどのおいしさだった。



ビーフシチューのなかに入っている


煮た肉があまり好きではないのだけれど


これは、


うまうまとほおばって食べた。


さすが美食の国である。


これはなんだか強烈に印象に残っている機内食。



飛行機はエリニコン国際空港上空。


......



何かどんより曇ってる。




青い空!白い海!!!




何かそういうイメージとは程遠く見える。





上空から見たギリシアは




荒涼とした大地にオリーブの木が並んでいる。




灰色と暗い緑のコントラスト・・・・・




なんか



違う(T_T)



気を取り直して




荷物を持って



空港を出ると





( ̄□ ̄;)!!






寒!!!







長袖T-シャツの我哀れを待っていたのは





曇天に、小雨交じりのえらい寒く吹きすさぶ風・・・・。






えーっつ






ココハギリシア????何か違う.....................
.






振るえながらバスを待ち、慌てて上着に手を通す。




一緒の列に並んでいる白人の方も、Tシャツ短パン・・・さむっつ!!見ているほうが寒っつ!!!






「イヤーこれってギリシャのイメージじゃあないよねー」




と笑い合ってしまった。





しかし白人の方って、かなり寒い時でも




Tシャツだったりする。




体の構造が違うのかな・・・・?




マ、それはさておき




我々はバスに乗り、イビスホテルに近いバス停についたら、教えてくださいと




確か、ギリシア語でお願いしたような気がする。



その時間は、たしか通勤時間だったので



バスは通勤客が多くて、OL風のお姉さんが



降りる場所を教えてくれたような気がする。(R嬢、おじさんだったっけ?)



ホテルに着くと、宿のおじさんが部屋に案内してくれたが、




怖かったのが





エレベーター・・・・・・。




何せ








エレベーターに入る際にはドアがあるのだが





動き始めて気づいた。






エレベータ自体には、ドアがない・・・・・。








つまり、







階を通り過ぎるたびに床の厚さもわかっちゃう。








手をはさめば






切断は、免れない・・・・・・。






うぇーん(;_;)こっつ怖いよう






そこに、スーツケース2つと人二人が詰め込まれぎゅうぎゅう。





広さ的には





1.5Mx1M






凄く、平らになってエレベーターの壁にへばりついていた。






スリルとサスペンスのあふれるエレベーターである。







部屋に着くと、





・・・・・・・






二人で暫し黙る。





かな-り簡素な感じ。毛布も一枚。





まあ、安宿だからこんなもんでしょと






とりあえず、湯沸しポットを取り出しえ、お茶を入れる。





外を見ると、風が未だ強く吹いている。




うーん・・・・・、





散歩をしようと出かける時に、フロントのおじさんから





嵐が来るらしいので、明日のクルーズ船が出港するかを確かめたほうがいいよと




アドバイスを受ける。






嵐・・・・・・・・・・・・。








不安。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どうなるの?天気がよければギリシャ人は親切だし、ヨーグルトは独特でおいしいしいい国だよ。
ともとも
2005/11/11 12:22

伯爵タイムか?
tak_gaston
2005/11/11 15:08
伯爵タイムって・・・・・・w
お姉様
2005/11/11 23:44
エレベーター怖ッ!
なんて危険極まりない…
mkkb
2005/11/11 23:47
ともともさん
君だったのかー!!
ギリシアはいい国だったよ・・・・。
問題は旅人の方だったw

mkkbさん
うん。ものすごく怖い。
ある意味、台座が動くギロチンみたいな・・・・・。
お姉様
2005/11/12 11:22
お姉さまの記憶力ってスゴイね!!
バスで降りる場所を教えてくれた人は、悪いけど
全然覚えてないです。
エレベーターは覚えてるよ。
ギシギシ音がして、途中で止まりそうで怖かったから。
止まらなくてよかった・・・。

2005/11/18 13:26
アノエレベーターやばいよね?謝ってちょっとでも顔出したら、薄切りにされるよね?
お姉様
2005/11/18 22:49
絶対されるね。
日本じゃ絶対ありえないって感じ。

2005/11/19 14:13
やっぱりあれはギロチンエレベータ・・・・。
お姉様
2005/11/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【到着】 あひる隊長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる